湘南新宿ラインが提案する飯尾和樹的ライフのススメ。

少し日にちが経ってしまったけれど、今年の2月6日の雪の日の前日に湘南新宿ライン
運休を決定して本当に運休してしまったじゃないですか。


湘南新宿ラインで通勤通学をしている人からは「なんだよー」「ざけんな」「意気地なし」
なんて批判もあったと思うんだけど、実はこれ、公共の交通機関が批判を恐れず提案した
飯尾和樹スローライフのススメだったんです。


「平日からごろごろーごろごろ。あーあー、雪が降って運休しても給料出ねーかなー」
なんていう飯尾和樹の現実逃避シリーズを具現化しちゃったんです。
もちろん困った人も大勢いたかもしれないけど湘南新宿ラインがこの日掲げた
「私たちは無理をしません」という名のスローガンは今、日本全国を占拠してしまっている
ブラック企業への警告」であり、「あれ、もしかして湘南新宿ラインって最先端じゃね?」という
オシャレ感をこの日独占してしまった「Day of おしゃれ泥棒」という称号を私から送りたいを思う。