2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ感染者差別を無くす案(未採用)。

「え?最近までコロナだったの?近寄らないで」なんて差別が多いって聞くじゃないですか。でもなんかもっとコロナにかかった人が悪者っぽくならない感じにならないのかなーと考えたんだよね。 それで頭の中で連呼した。 「コロナ」「コロナ」「コロナー」 あ…

「ぴえん」について

ぴえん。 「最近はコロナと一緒にびえんが流行してるのかーみんな大変だなぁ。つらいよなぁ、びえん」なんて思っていたらよく見たらびえんじゃなくてぴえんだった。 「ぴえん」と「びえん(鼻炎)」を見間違いていたことは誰にも内緒にしておいてくれよと彼女…

サステナブルって言うヤツの信頼感。

「これサステナブル素材なんです」という私わかってるでしょ感丸出しのレジャー大好き意識高い系インフルエンサーがリッター6キロのベンツGクラスでガソリンを誰よりも率先して地球に拡散しつつ海にペットボトル拾いに行くスタイルにサステナブルな商品に買…

ニコルまぎらわしいな

街角で「ニコルかわいい」なんてギャルの会話を耳にしたんだけど、「藤田のニコル」なのか「石田のニコル」なのかそれとも「CWのニコル」なのか会話から読み取ることが出来なかったんだよね。 やっぱ感覚鈍ってんなーと感じつつ、ブログを長年忘れて自由にな…